技術系サラリーマンの日記

技術系サラリーマン 転職、ストレス、趣味いろいろ

趣味の話

転職を機に地元に帰ってきて、色々メンタル的に苦労しているけども、今回は気晴らしに趣味の話を記録しておこうと思う。

 

 

学生時代から自転車が好きで、高校大学とMTBを乗ってきた。

就職して関西に移り住んでから1年くらいは自転車を乗ってたんだけど、過去5年間くらい全く乗らなくなっていた。

というのも、関西に住んでいた時自転車屋(スポーツバイク店)がなくて、メンテナンスするにも離れた店舗に自転車を持っていく必要があった。

それが億劫で気がつけば約5年間自転車に乗らない生活が続いていた。

 

転職で地元に帰ってきてからも自転車に乗る機会はなかったけど、メンタル的にやられているのも、実は運動不足が原因なんじゃないかと思い。思い切って10月頭に自転車を購入した。

ちなみに買ったのはキャノンデールのTRAIL7。

バリバリ山道走る分には少し力不足だけど、街乗りや川沿いを走るには十分。

しかも増税前の影響で2割引きで購入できて、これはこれで満足。

 

これまで駅ビルや近場のスタバにいくのにも車使ってたんだけど、これをきっかけに自転車使う機会を増やして、運動機会を増やしていこうと思う。

 

iPhoneについてるメンタルヘルスAPPと自分のメンタル状態をまとめたりしたら、運動とメンタルの繋がりも客観的な数値で観察できないかな。

 

とりあえず今回も記録日記で終了。